ゴミ車大好き

by 5_7_0_0_C_C

今年で

日本のレース界から足を洗います

ここ30年の日本のレースの歴史を知ってる事は

海外に出るに当たって、良いロールモデルになります。



昨年からブラジルの某チームからのお誘いもあります

有名で財力もあるチームだけに、実現すれば面白い事になるかもしれません

地球の裏側なので、気軽に行くことはできませんが

パーツをリリースする事になるかもしれません。



東南アジアではカスタムが熱いようで

とうとうカスタムショーまで開催されました

mooneyesもインドネシア進出決定だそうで

日本のしょっぱい市場に見切りを付けるんでしょうか



僕はこれからカナダ、メキシコ、ブラジル、インドネシアなどの

成長ポテンシャルが高い国に絡んで行きます

僕の残り30年の人生でどこまで遊べるか、乞うご期待。




e0073550_964292.jpg

[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2014-03-04 09:07
去年から復刻リプロパーツ製作に向けて動いておりましたが

ギア部分と中のコマは製造可能との返事を頂きました。

1枚10000円以下を目標に頑張るぞ!


大阪のギア屋さん「余裕やで」 だそうです

あとは中のゴムダンパーと、製作ロットの問題ですね

タイミングを出す為に、組み付け治具も作らないといけませんし、大変だな



e0073550_1053414.jpg


このギアも程度は良いほうなんですが、ゴム部分がカッチカチ

組んでエンジン回したらパキっと割れるでしょう



圧入式のダンパーに変換する方法も模索してますので

時間は掛かりますが、頑張ってつくってみます。
[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2014-03-03 10:12

パソコンの音

新しいパソコンのセットアップも終わったちゅーことで

これまでの貧弱なスピーカーを捨てます


家に、音の違いがわからない嫁に外されて放置されてる

DENONの5.1chホームシアターが転がってるので

これを接続したいと思います。



工場に事務所でドルビーサラウンド、素晴らしい!



DENONは光入力が可能なので、光出力なサウンドカードを探します

ちょちょっと見た所、ピンキリですな

どのレベルあれば十分なんでしょうか?

5000円から2万ってとこか むむむ。。、





つづく





[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2014-02-28 18:04

HDDが壊れた

業者に聞いたらデータ取り出し7万~だってさ

中古で1200円で売ってるHDからデータを取るのに7万

バックアップ取ってない俺が悪い訳だが考えてしまうなぁ

パソ自体は8年使ったボロだからどうでもイイが

子供の写真だけ取り出したいんだけど・・・。



3000円で買ったパソに、エンジニアのツレに貰ったWindows7を入れました

「今時core2duoかよ」と笑われましたが、仕事で使う分には十分

ゲームや動画編集するわけじゃぁないしね。


youtubeがフル画面で動くのに驚いたくらいだ。

5年落ちパソコン恐るべし


今度はバックアップ用にSSDでも付けたいと思います。




e0073550_18251762.jpg

[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2014-02-24 18:25

ネジ

e0073550_108972.jpg

[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2013-10-09 10:08

カメラ

入手

e0073550_185636.jpg


EOS1DmarkⅢ



ファインダー覗くのが楽しいな

誰か30mmくらいの広角くんねーかなー
[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2013-09-22 18:57

おもすろい

カスタム屋と飲みに行くと、他所のカスタム屋がついて来る

んで仲良くなって飲みに行くと、また他所のカスタム屋がついてくる


無限ループ


ラッキーな事に、ムカつく奴と当たった事が無い

みんなナチュラルで自分が自分である奴ばかり  俺は恵まれてる



最近はレース用のエンジンが本業なので、サーキットに行く事が多い

楽しいけど、普通の人が多いね、何を普通と言うかはそれぞれだけど

自己主張というかキャラクターというか、トゲの無い人ばかり

疲れないけど刺激は無い、仲良くなってもツレとは呼べないなぁ



カスタム屋は社会不適格者の集まりだから

毎日、会う度、話す度に刺激がザクザク刺してくる

すんごい楽しい


釣りや波乗りや音楽の趣味が合っちゃう不思議

嫌いなカスタム屋まで一緒だったりする



きっと天国の俺のお母さんが クズはクズ同士仲良くしなさいって言ってるんだわ


よーし! 今日も一発クズっちゃうぞぉー!



e0073550_1248650.jpg

[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2013-07-12 12:48

バリ島に行ってきた

あっちに店作る事にした 店舗も借りた

一杯写真撮ったんだけど、誰か解ると嫌だから上げない

メルセデスの180のファントムトップやらVWのtypeⅡやらが綺麗な状態で走ってた

日本の車屋のステッカーが誇らしげに貼ってあったりしたな

ガソリン1Lで45円 これならエルカミ持ってっても何とでもなる  

が!  平均月収2万円らしい  リッター2とか3じゃ自殺行為だわな




フォードもシボレーもクライスラーもダッジもディーラーがあるが売れてない

ジープがちょいちょいいる程度、ディフェンダーのほうが沢山見た

ワゴニアなんかで走ってたら似合うかもしれんのにね



新しい車で街が汚れて、小奇麗過ぎてがっかりした

もっと発動機で無理やり作った車とかに走ってて欲しかったな



ネタで現地の社用車にカイエンとか持って行こうかと考えてたが

登録から5年以内だっけ? の右ハンドルのみだそうだ

日本にある外車は通関のコピーで日本に入った事を証明するんだとか




ディッキーズも普通に売ってたし、しかも日本に無いやつが一杯あった

地元民が行く最底辺の食堂で1食10円だぜ

ディッキーズのハーフパンツが¥5500 誰が買うんだ誰が




カオスでグダグダな車社会を期待してただけに残念だ・・・。

e0073550_1353115.jpg


↑ これで80円くらいかな こんだけ0が多くてもコーラ300mlしか買えんってオイ!
[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2013-04-24 13:55

カートレーラー

知り合いのカナダ人です

能天気と言うか、カナダ人気質なんでしょうか

思いつきで行動します、なので一緒に何かやると疲れます

何でも当てにされますし、時間を浪費させられます



今回オーストラリアからトレーラーを輸入するそうです

それはいいんですが、まったく下調べしません

んで結局僕が調べる事になります



強度検討書は作れますが、幾ら掛かるか知ってるんでしょうか?

請求書を回したらキレる額だと思いますが、心の準備は出来てるのかな

ハイドロでシャシーが上下するので、積み下ろしは楽だし

上げられるので、下に潜って作業も出来るから、便利なトレーラーではあります



運良く、知り合いのトップフューエルドライバーが客を見つけてくれたので

とりあえずは1台売れそうな空気ですが、どうなるのかなぁ



牽引免許も取ってないし、国土交通省すら言って無い

これからどうやって売って行くつもりなんだろう?

カナダ人って本当に暢気ですね

大丈夫か
[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2013-03-08 10:36

かーぶれいたぁ

もうダメだ ホーリー嫌いになりそう

また噴水 エーデル買ってみっか



エルカミを買ったばっかの頃、油面調整も知らず、動くから乗るってだけで

セカンダリーのバキュームあたりから、タラタラ漏れながら走ってたんです

「走れば乾くだろ」 と思ってました


実は中はもっと漏れてた、生ガス捨てながら走ってて

エンジン内部はガソリンに希釈されたエンジンオイルで満タン

掛かるけど1500rpmしか回らないようになった



頭に来たので、解体屋で拾ったbortecに載せ変えたんですが

その時外したエンジンから出てきたオイルは約10L 動くから凄いよね



綺麗にフラッシングしてしまって、ロッカーあたりも綺麗なもんでした

その反省も踏まえ、650fcmを買って来たのにまた漏れる

もうムカついて来た



前出のirocからインジェクション全部パクるかな?
[PR]
# by 5_7_0_0_C_C | 2013-01-29 11:03